学校生活の様子 2014年度

ロボットコンテスト参加部門「優勝」
平成26年11月23日(日)アイメッセ山梨で開催されたロボコンやまなし2014にて参加部門すべてにおいて「優勝」をしました!!

○参加部門
・ペットボトル運び競技
・ソーラーカー競技
・対戦型玉入れロボット競技
韮崎工業高校は毎年、ロボコンで上位を占めています。日頃の授業で学んだ技術を活かして、生徒一人ひとりが一生懸命取り組んだ結果です!

 


第35回山梨県高等学校芸術文化祭郷土芸能部門「優秀賞」
平成26年11月9日(日)甲斐市双葉ふれあい文化館にて第35回山梨県高等学校芸術文化祭に太鼓部が参加しました。「優秀賞」をいただき、日頃の成果を充分に発揮できた大会になりました。来年度に開催される関東大会の出場権を獲得しました。

 

 


YBS山梨放送「てててTV」で放送されました
平成26年5月21日YBS山梨放送「てててTV」に関東溶接コンクールで優勝・準優勝した瀬川君・志村君が出演しました。「溶接」とは聞き慣れない言葉ですが、鉄骨の建造物など多くの場所で使われる技術です。韮崎工業高校では溶接の指導に力を入れ、未来のプロを養成しています。
YBS山梨放送の皆様ありがとうございました。

 

 


納め式・壮行会が行われました
平成26年5月21日1校時に総合体育大会の成績報告(納め式)と関東大会に出場する、レスリング・空手・陸上部の壮行会を行いました。選手の皆さんの活躍を期待しています。

 

 


総合体育大会の様子
→詳しい情報はこちら
5月7日~9日の3日間行われた山梨県高等学校総合体育大会の様子をお伝えします。たくさんの応援ありがとうございました。
総合得点10点 総合順位19位
<主な成績>レスリング部優勝・陸上部(円盤投げ)関東大会出場・空手道(個人、形)関東大会出場

 

 

 

 


写真部
毎年恒例の武田竜流鏑馬祭りの写真撮影にOBを含む20名で行ってきました。 あいにくの天候でしたが、雨雲を吹き飛ばすほど、撮影は熱心に行っていました。

 

 


第5回関東甲信越高校生溶接コンクール優勝(2連覇)
全国選抜高校生溶接コンクール(準優勝)


 

 

第5回 関東甲信説高校生溶接コンクールにて、本校3年生の瀨川真暉君・志村優太君が優勝・準優勝し、昨年に引き続き同大会で2連覇を果たしました。今年度は全国選抜大会も同時開催され、両名は全国でも2位・3位の結果を残しました。

 

日時:平成26年4月26日(土)
会場:東京ビックサイト
参加校:11都県18校22名(関東甲信越) 9ブロック16校17名(全国)
結果:瀨川 真暉 君(関東:1位 全国:2位) 志村 優太 君(関東2位 全国:3位)

 


レスリング部快挙!!
JOCジュニアオリンピックカップ 2014年度全日本ジュニアレスリング選手権大会が開催されました。


男子カデットの部 グレコローマンスタイル

63Kg級 優勝   桒原 康志郎(3年)

69Kg級 準優勝    林 雷(2年)

46Kg級 3位    深澤 裕貴(2年)

100Kg級 3位   藤原 亮(2年)

58Kg級 ベスト8  矢部 和希(1年)

 


4月25日 生徒総会・総体壮行会が行われました

対面式が行われました
4月9日 対面式が行われました。

 


平成26年度入学許可式が行われました
4月8日 平成26年度入学許可式が開催されました。新たに171名の生徒を迎えました。新入生の活躍を期待しています。

 

学校案内パンフレット

     

学校生活

広報

PTA

卒業生の方へ

お問い合わせ

ページの上部へ