ソフトテニス部の紹介

  ソフトテニス部は放課後毎日練習をしています。土曜日は半日練習を行い各大会で満足のいく結果を残せるように日々頑張っています。中学校でソフトテニスをしていた生徒が大半ですが高校からソフトテニスを始めた生徒も和気藹々と部活に励んでいます。

活動場所:テニス場 


平成29年度 関東高等学校ソフトテニス大会に参加してきました

6月3日~4日に平成29年度関東高等学校ソフトテニス大会が、山梨県甲府市小瀬スポーツ公園テニス場で開催されました。本校から男子個人戦(ダブルス)に、神宮寺翔太君・加藤諒君のペアが山梨県代表として出場し、1回戦で茨城県代表のペア(今大会、個人戦ベスト16)と対戦しました。前半ほぼ互角の展開でしたが、やはり関東のレベルは高く、惜しくも初戦敗退という結果となりました。地元開催とういことで、校長先生、教頭先生をはじめ関係職員に応援に来ていただき、さらにはソフトテニス部員が一丸となって応援する中でプレーできたことは、出場した選手はもちろん、応援した部員にとっても大変貴重な経験となりました。1,2年生の部員には、これからも引き続き練習に打ち込み、来年も関東大会出場を実現してもらいたいです。

平成29年度 高校総合体育大会

5月10日から3日間、全校で取り組んだ高校総合体育大会が終了しました。
ソフトテニス部の成績は

1回戦で甲府工業と対戦し、敗北してしまいましたが、生徒の真剣なプレーとベンチからの応援で最後まであきらめずに戦うことができました。

 

1回戦 韮工 1 - 2 甲府工業

たくさんのご声援をいただきありがとうございました。
今回のことをバネに日々精進していきます。

平成28年度 高校総合体育大会

5月11日から3日間、全校で取り組んだ高校総合体育大会が終了しました。
ソフトテニス部の成績は

2回戦で吉田と対戦し、敗北してしまいましたが、生徒の真剣なプレーとベンチからの応援で最後まであきらめずに戦うことができました。

 

1回戦 韮工 2 - 1 峡南
2回戦 韮工 1 - 2 吉田

たくさんのご声援をいただきありがとうございました。
今回のことをバネに日々精進していきます。

学校案内パンフレット

     

学校生活

広報

PTA

卒業生の方へ

お問い合わせ

ページの上部へ