野球部の紹介

 野球部は校庭にて毎日激しい練習をしています。年3回(春、夏、秋)の公式戦でベスト8に入ることが目標です。

練習は厳しいですが、明るく元気な仲間と一緒に充実した高校生活を送りませんか?

 

活動場所:グラウンド


秋季関東高校野球山梨県大会が実施されました。

本年度は9/10(日)に塩山高校と対戦し、見事勝利を収めることができました。

結果:

韮崎工業高校  14  -  4  塩山高校

 

試合前はチーム全体的に調子が上がらず伸び悩んでいた時期がありましたが今大会では

投打がうまくかみ合い日頃の練習の成果が発揮できた試合でした。

今後も、この結果に慢心せずに、心・技・体を磨きさらなる高みを目指していきます。

本大会で応援してくださった先生方・保護者の皆様・在校生・OBの皆様には厚くお礼を申し上げます。

第99回山梨県高校野球大会が実施されました。

本年度は7/12(水)に北杜高校と富士北麓で試合を行い見事勝利することができました。

次の試合は駿台甲府と戦うことになり、2年生の選手が多い中、奮闘しましたが、敗れてしまいました。

今回の夏の大会で得た物はとても多いと思います。

また、応援も熱のこもった応援ができ、選手の気持ちを支えることができました。

今後も、この結果を糧に、心・技・体を磨きさらなる高みを目指していきます。

本大会で応援してくださった先生方・保護者の皆様・在校生・OBの皆様には厚くお礼を申し上げます。

新人戦結果

9月に行われた野球部の新人戦の結果がでました。

新星韮崎工業の力を発揮し、ベスト8入りを果たすことができました。

夏の悔しい思いが選手たちを大きく成長させ、新人戦の結果に結びついたのではないでしょうか。

韮崎工業が新人戦でベスト8に入ったのは1978年以降、38年ぶりのことです。

ベスト8に入ることができたのも、日頃の練習とそれを指導してくださった多くの先生方、支援してくださった保護者の皆様の力があってこそだと想います。

今後も、この結果に慢心することなく、心・技・体を磨きさらなる高みを目指していきます。

県大会で応援してくださった先生方・保護者の皆様には厚くお礼を申し上げます。

夏の高校野球結果

7月15日(金)に山梨学院高等学校との試合が行われました。

韮崎工業の野球部はこの日のために日々の練習をがんばってきました。

結果は残念でしたが、生徒の真剣なプレーや全校一丸となった応援は、必ず今後の練習の糧になると思います。



ここまで応援してくださった保護者の皆様とご指導いただいた数多くの関係者の皆様にお礼を申し上げます。

野球部一同、今回の経験を活かし、これからの練習に励んでいきますので今後の活躍にご期待ください。最後に暑い中応援してくれた在校生・保護者の皆様・OBOGの皆様には厚くお礼を申し上げます。

夏の高校野球予選の開会式にて

7月10日(日)に開会式が行われました。

韮崎工業高等学校の伊藤光希主将が宣誓を行いました。

力強い宣誓を披露でき、スタンドから大きな拍手をいただきました。

野球部は日頃の練習の成果をこの夏の大会に120%の力が出せるようにぶつかっていきます。

初戦は7/14(木) 山梨学院との対戦になります。

速報は山梨県高等学校野球連盟のHPで確認できます。

第97回全国高等学校野球選手権山梨大会試合結果

7月18日(土)YBS球場にて塩山高校と試合を行いました。大勢の皆様のご声援ありがとうございました。

試合結果

塩山9-5韮工

学校案内パンフレット

     

学校生活

広報

PTA

卒業生の方へ

お問い合わせ

ページの上部へ