山岳・スキー部の紹介

  春・夏・秋は山岳活動をしています放課後は学校周辺でランニングや筋トレ、土・日に県内外の山へ行きます。冬はクロスカントリースキーの活動をしています。県外のクロスカントリーコースで練習や合宿を行い各種大会に出場しています。

  活動場所:近隣の山々


平成29年 関東高校スキー 男子40キロリレー 山梨県勢で初優勝!!

 

スキーの関東高校大会(群馬・水上高原こぶしクロスカントリーコース)にて山岳・スキー部が山梨県勢として初優勝を果たしました。

リレーメンバーは中込大志、小沢唯斗、天谷岳、桑島克明で大会に挑みました。

リレータイムは、2時間56分49秒ですばらしい結果を残すことができました。

日々の練習結果を大会で活かすことができ、今回の結果につながったと思います。

 

大会に向けて指導していただいた多くの関係者の皆様には、厚くお礼を申しあげます。

今回の結果に慢心することなく、さらなる高みを目指して行きます。

山岳・スキー部の活躍をご期待ください。

 

平成28年度 高校総合体育大会

5月11日から3日間、全校で取り組んだ高校総合体育大会が終了しました。
山岳・スキー部の成績は

山岳では優勝を飾ることができ、今年も優秀な成績を残すことができました。


山岳 優勝

 

スキー 冬季総体競技において2位という成績を収めることができました。

たくさんのご声援をいただきありがとうございました。
今回のことをバネに日々精進していきます。

学校案内パンフレット

     

学校生活

広報

PTA

卒業生の方へ

お問い合わせ

ページの上部へ