太鼓部の紹介

 年間30件ほどの演奏活動や各大会に参加するのが主な活動です。和太鼓の部活はとても珍しいのですが高校に入り新しいことにチャレンジしたいと考えてる生徒が入部してくれています。

 

活動場所:韮和ホール


太鼓部オリジナルHPはこちらをクリック

2018年1月13日(土) 第17代太鼓部発表会 「鍛麗~TANREI~」開催決定!!

第38回 山梨県高等学校芸術文化祭にて2年連続 芸術文化祭賞を受賞しました。

 

平成29年 第38回山梨県高等学校芸術文化祭に出場しました。

平成30年 8月に長野県で行われる全国総文祭に山梨県代表として出場が決定しました!

連覇に向け、新曲で臨んだ大会でしたが、本番では大きなミスもなく楽しいステージにすることができました。

今回の結果に満足することなく、山梨県代表として今後も練習に精進し、心に残るステージを創り上げていきたいと思います。

これまでご指導していただいた関係者の皆様には厚くお礼申し上げます。

本大会にて、応援してくださった保護者の皆様・OBOGの皆様方、誠にありがとうございました。

太鼓部発表会へのご来場ありがとうございました!!

太鼓部発表会「鍛麗~TANREI~」
平成29年1月15日
大盛況の下、終了しました。ご来場を頂きありがとうございました!

第37回 山梨県高等学校芸術文化祭にて芸術文化祭賞を受賞しました。

 

平成28年 第37回山梨県高等学校芸術文化祭に出場しました。

結果は芸術文化祭賞を受賞し、韮崎工業高等学校初めてとなる快挙となりました。

平成29年 8月に宮城県で行われる全国総文祭に山梨県代表として出場します。

生き生きとした生徒の演奏と笑顔が今回のこの成果に結びついたのではないでしょうか。

また、日々の練習の成果が十二分に発揮でき、会場にいたすべての人を引きつける演奏ができました。

これまでご指導していただいた関係者の皆様には厚くお礼申し上げます。

本大会にて、応援してくださった保護者の皆様・OBOGの皆様方、誠にありがとうございました。

今回の結果に満足せず、より高みを目指し、部員一同慢心することなく、今後の活動を精一杯行っていきます。

今後の太鼓部の活動にご期待ください。

平成28年度演奏活動実績

・信玄公祭り韮崎市出陣式(韮崎駅)

・信玄公祭り(舞鶴城公園)

・サンメドウズ清里イベント

・甲府市福祉施設イベント

・韮崎市小田川ホタルまつり

・韮崎市自転車レース【戦国ヒルクライム】

・韮崎市グループホームイベント

・韮崎市授産施設イベント

・サッカーJ1ヴァンフォーレ甲府試合での演奏

・韮崎市藤井町イベント

・北杜市小淵沢すずらん祭り

・武田の里フェスタ韮崎

・学園祭演奏(2日間)

・韮崎市生涯学習フェスタ

・甲府大好き祭り

・山梨県民文化祭

・太鼓部発表会「鍛麗~TANREI~」

関東大会高等学校和太鼓選手権(銀賞)

山梨県高等学校芸術文化祭(最優秀賞・芸術文化祭賞)

 

・・・他多数のイベントに出演をしています!!

学校案内パンフレット

     

学校生活

広報

PTA

卒業生の方へ

お問い合わせ

ページの上部へ