学校行事―山梨県高等学校総合体育大会

2015

平成27年5月13日~15日の3日間、小瀬スポーツ公園を中心に高校総合体育大会が開催されます。多くのご声援をお願い致します。
本校参加競技

サッカー、卓球、バレー、バスケ、ソフトテニス、テニス、ハンドボール、剣道、空手、弓道、レスリング、山岳

総体結果

レスリング部!団体戦優勝&個人戦も上位独占

レスリング競技は、初日に全国高校総体学校対抗戦の出場権をかけて行い農林高校に6対1の大差で勝利し出場権を得ました。二日目は、同じく全国総体個人戦フリースタイルの出場権をかけて行い、55kg矢部和希、60kg安楽龍馬、66kg下山田周、74kg林雷、84kg清水幸汰、96kg古川裕貴、120kg藤原亮が優勝し全8階級中7階級を制覇しました。三日目は、関東大会グレコローマンの予選を行い60kg安楽龍馬、66kg下山田周、74kg林雷、84kg清水幸汰、96kg藤原亮が優勝しました。6月に関東大会が埼玉県で、8月に全国高校総体が京都府で行われます。先輩達の伝統を引き継ぎ、関東・全国で優勝を目指し頑張ってもらいたい。


山岳・スキー部!優勝

1月7日~9日、長野県霧ヶ峰高原クロスカントリー競技場において、県高校総体冬季大会スキー競技が開催されました。山岳スキー部から8名の選手がクロスカントリー競技に出場しました。選手たちは、夏は山で体力作りをして、冬には長期合宿で体力、技術を身に付けます。10kmフリーで安藤翔平、10kmクラシカルで篠原正輝、団体でリレーがそれぞれ優勝し、総合優勝することができました。関東大会、全国大会でも活躍してくれることを期待します。応援ありがとうございます。

登山競技は鳳凰山系(夜叉神の森~薬師ヶ岳)において、2泊3日の日程で開催されました。台風の影響が心配されましたが、当日は良い天候となり順調に大会が行われました。本校からは3年の中村優作君、篠原正輝君、2年の中込大志君、小澤唯斗君の4名が選手として出場しました。初日のタイムレースは宿敵韮崎高、甲府一高に3分近くの差をつけ1位で通過しました。その後の登山行動や学科試験も他校に差をつけ、初日のリードをさらに広げて優勝することができました。応援ありがとうございました。次は8月の全国高校総体(滋賀県)に向けて頑張っていきます。


サッカー部!Best16

サッカー部は、5月3日に帝京第三サッカーグラウンドで行われました。市川高校と対戦し、4-0で勝利することができました。3回戦は、5月6日に行われ山梨学院和戸サッカー場で駿台甲府高校と対戦しました。結果は1-3で敗れてしまいましたが、学校としてなんとか1点を獲得することができて良かったです。6月にインターハイ予選が始まるので総体以上の結果が残せるように、練習に励み頑張っていきたいと思います。応援ありがとうございました。


バレー部!Best8

高校総体初日、本校はシード校として2回戦から登場し、富士北稜高校と対戦しました。セットカウント2-0で勝利し、日本航空高校戦に駒を進めました。山梨王者の航空に苦戦し、力及ばずセットカウント0-2で敗れてしまいました。翌日の5~8位決定戦では、谷村・都留興譲館、白根高校に惜しくも0-2で敗れ8位という結果に終わりました。6月のインターハイ予選ではこれまで以上の結果を残せるように頑張りたいと思います。


バスケットボール部!Best16

高校総体において韮崎工業バスケットボール部は、2回戦谷村・興譲館高校と戦いました。久しぶりの公式戦ということで緊張しましたが、練習で培って来た自分たちのバスケットをすることができ、ベンチ入り皆でゲームを戦い123-27で大勝しました。3回戦は大会3位の市川高校と対戦し、65-149で負けてしまいました。インターハイ予選では、逆瀬川教頭先生からの教えを胸に、課題を克服して、1つでも多く勝てるように頑張っていきたいです。

2014

平成26年5月7日~9日の3日間、小瀬スポーツ公園を中心に高校総合体育大会が開催されます。多くのご声援をお願い致します。
本校参加競技

サッカー、卓球、バレー、バスケ、ソフトテニス、テニス、ハンドボール、剣道、空手、弓道、レスリング、山岳

総体結果

3日間の総合体育大会が無事終了しました。
今大会の本校の結果は次の通りです。たくさんの応援ありがとうございました。
総合得点 10点 (学校別順位19位)
<詳細>レスリング部3点・山岳スキー部6点・バスケ部1点

 

 

 

レスリング部団体優勝

50kgフリー 3位 早川 匠(2年)
55kgフリー 1位 丸山 智也(3年) 2位 矢部 和希(1年)
60kgフリー 2位 大石 和輝(2年)
66kgフリー 1位 桒原 康志郎(3年) 2位 下山田 周(1年)
74kgフリー 1位 林  雷(2年)
84kgフリー 1位 和智 輝(3年)
96kgフリー 2位 藤原 亮(2年)

 

 

関東大会出場選手
フリー
早川 匠(2年) 矢部和希(1年) 下山田 周(1年)
グレコローマン
深澤 祐貴(2年) 丸山 智也(3年) 大石 和輝(3年) 桒原 康志郎(3年) 林 雷(2年) 

和智 輝(3年) 藤原 亮(2年)

 

空手(個人)関東大会出場決定

空手(形)個人にて2年生細田雄太君が関東大会へ出場を決めました。

 

陸上(円盤投げ)関東大会出場決定

陸上円盤投げ競技において3年三村優斗君が4位入賞!関東大会の切符を手にしました!

 

 

学校案内パンフレット

     

学校生活

広報

PTA

卒業生の方へ

お問い合わせ

ページの上部へ