学校の活躍

 ここでは本校の様々な活動を紹介していきます。各種コンテスト・コンクールの活動実績や成績を掲載するとともに韮崎工業高等学校で学んだことが社会に認められた瞬間を掲載していきます。


第9回山梨県高等学校溶接競技会に参加しました。

6月28日(水) 、韮崎警察署より交通課清水隆之 係長をお招きして 交通安全宣言集会が開催されました。 これは7月 1日から開始されている高校生の交通事故・違反「0」三ヶ月運動にむけて、交通ルール、マナーの見直しをおこないました。韮崎工業が一丸となって無事故無違反に取り組みます。


 

第9回山梨県高等学校溶接競技会に参加しました。

第9回山梨県高等学校溶接競技会

日時:平成29年6月10日(土) 8時半~
場所:ポリテクセンター山梨
参加人数:工業系高校7校から26名参加

 

 

結果
本校6連覇&5年連続1,2位受賞
優勝の志村は4年前の兄に続いて優勝。兄は全国大会でも3位を受賞している。

優勝  2年1組 志村学樹
準優勝 2年3組 永長暁羽
4位   2年6組  竹内悠人


 

6/16(金)に 大村 智 教授が来校され、スキー部へ激励をしていただきました。

6/16(金)に本校へ大村智教授がスキー部の激励に来てくださいました。

本校のスキー部のほかに北杜高校 ・韮崎高校の生徒に「友情大切に」と激励していただき、参加した生徒と

力強い握手を交わしていただきました。

大村智教授もスキーの経験者であり、山梨県のスキー競技の発展をとても強く望まれていました。

大村智教授の激励に答えられるよう、本校の山岳・スキー部を盛り上げていきたいと思いました。


 

第1回バイク実技講習会が5月31日(水)が開催されました。

第1回バイク実技講習会が5月31日(水)、山梨自動車学校にて開催されました。
今回は、バイク通学をしている2,3年生64名が参加しました。
運転技術を身につけ、交通ルールを再確認し今まで以上に安全運転するようにします。

 

学校案内パンフレット

     

学校生活

広報

PTA

卒業生の方へ

お問い合わせ

ページの上部へ